忍者ブログ
TW4、サイキックハーツの杜羽子・殊(d03083)のキャラブログ。仮プレだったりSSだったり。SSは少し暗め。分からない人はカムバック推奨。コメントはお気軽にどうぞ。 世界を捨てた少女は、何の夢を見るか? パス付きは殊が書きなぐったもの。数字4文字。どうしても気になる人はお手紙でどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高田の救出と鶫の灼滅の両方を目指すよ

・心情
鶫には、前回の借りがあるからね。此処で、縁は終わらせてもらおうかな

・作戦
高田が連れ去られる直前に介入
「暫くぶり。相変わらず、つまらない仕事してるみたいね?」

神楽が高田を避難するのが完了するまで、鶫や配下からの攻撃を庇いにいくよ
攻撃の余裕がありそうなら、Crへ火力重視で攻撃

高田の避難が完了したら、シールドバッシュメインに切り替えて、怒付与を狙い
スターゲイザー、グラインドファイアも織り交ぜ、命中率を維持しつつ攻撃
Cr>Ja>鶫の優先順
体力が半分を切ったら回復

一人目が灼滅された時、鶫の撤退を阻止するように順番で挑発を入れる
わたしは3番目に、他の二人の体力が3割を切っている、または倒れた時に逃走防止として
他の人が挑発を入れている時は攻撃が集中しないよう、庇いに回る、怒りを付与して攻撃を散らす

・闇堕ち
半数が戦闘不能且つ、撤退が困難な場合
「ごめん、ね。伊織…」

【前衛】ディフェンダー

サイキック
紅蓮斬、スターゲイザー、シールドバッシュ、グラインドファイア、集気法、吸血捕食、サウンドシャッター

装備



武器:

バトルオーラ、散華、WOKシールド、エアシューズ


防具:

白牡丹小町



PR
・心情
吸血鬼にとって…人間は大切な家畜で、同胞の卵としか思ってない、と思ってたんだけど
宍戸って、そんなに魅力的だったのかしら?


・戦闘
戦闘開始前にサウンドシャッターを展開しておくよ

ジャマー>クラッシャー>メディックの優先順位で攻撃
長引くとBSは厄介だしね、ジャマーは集中攻撃で一気に倒したいな

初手はレイザースラストで狙アップを
その後はシールドバッシュで敵に怒付与を狙うよ
攻撃分散が狙いだから、Cr、Jaの二人に怒りが付くように交互に攻撃

わたしの役目は、皆を守ること。誰か一人に攻撃が集中しないよう、庇いつつ注意するよ
「ここらが耐え時、ってね…!」

怒が十分についたら火力重視で紅蓮斬を基本に、影喰らい・レイザースラストの三色で命中を維持しつつ、優先順位に従って攻撃
自分の体力が半分を切ったら回復

「奪うのなら、奪われる覚悟、できてるんだよね?」

・闇堕ち
半数以上が戦闘不能で、闇堕ち無しでは撤退が困難である時
・共通項目
最優先は足止めをして時間稼ぎ

サウンドシャッターは朝倉がハンドフォンを使う時に傍で使用。また、外道丸と直接会った時にもすぐに展開するよ
★仲間の共通項には従う

・会話
質問は通話での会話になるならその人に。直接会うなら皆で質問
内容は、羅刹の刺青について
その刺青、すごく執着してるみたいだけど、何なのか
そもそも羅刹にとってどういうものなのか
羅刹限定のものか

辺りを聞きたいな。可能なら戦闘中も投げかけるよ

時間稼ぎがバレないように、不自然な所が無いよう気をつけるよ
虎子の事はなるべく話さないようにして、ギリギリまで黙る

会話をしながらも近くに外道丸の配下の人数や力量を探りたいな

・戦闘
外道丸にはBSを狙ってペトロカースを中心に、ジグザグスラッシュを折り混ぜて命中率を維持しつつ攻撃するよ
手下にはヴェノムゲイル、閃光で攻撃
狙いは外道丸を優先
体力が半分を切ったら、もしくは回復手が足りなかったら集気法を使うよ

ポジション
【前衛】クラッシャー 【前衛】ディフェンダー 【中衛】ジャマー 【中衛】キャスター 【後衛】スナイパー 【後衛】メディック

サイキック

閃光百裂拳、ジグザグスラッシュ、ヴェノムゲイル、ペトロカース、集気法


ESP

サウンドシャッター
吸血捕食


とりあえずこれで400字丁度ってところかな。これで一応、完成ということにしておくよ
【23:07】
・心情
世界を失う痛み……全く同じではないだろうけど、少しならボクも知ってる
でも、だからこそ油川には闇に呑まれて欲しくないんだ
迷子だっていうなら、ボク達が道しるべにならないとね

・説得
2人を追おうとしても、もう世界は戻らない
失った世界はさ、戻せないんだよ
それどころか、このままだと油川は油川のままではいられない
2人が大好きだった自分を、2人が大好きでいてくれた自分を、油川はそんなに簡単に捨ててしまうの?


・戦闘
説得が終わるまでは防御とBS付与を中心に
ボクはジグザグスラッシュを中心にフォースブレイクを織り交ぜて命中率を維持しつつ攻撃
説得後はフォースブレイクを中心に火力重視で攻撃。命中率が下がったらギルティクロスを使うよ

BSが二つ溜まったら集気法
体力が半分を切ったら預言者の瞳で回復

・戦闘後
忘れる……なんて簡単にできないけどさ
良かったら、別の新しい世界、一緒に探して欲しいな
ボク達と友達になってくれない?



ポジション
【前衛】クラッシャー

サイキック
ギルティクロス、ジグザグスラッシュ、フォースブレイク、予言者の瞳、集気法、吸血捕食、キノコグルメ




・心情
そうするしか方法がなかったとはいえ…本当は帰ってきて欲しかった
だから今度こそ、アルベルティーヌを助けて皆で帰るよ、絶対
もう誰も置いていかれないし、置いて行かない
誰も一人にしない、だって一人はさみしいよ


・戦闘
挟撃班として、路地裏の出入り口付近で目立たないようにして待機。アルベルティーヌが姿を現したら囮班と合流し挟撃、戦闘を開始するよ
待たせたね、アルベルティーヌ。一緒に帰ろう

戦闘では紅蓮斬を中心に、ギルティクロスを交えて命中率を維持しつつ火力重視で連携を意識しつつ攻撃
BSの回復が追いつかなかった時、体力が半分を切ったらシャウトで回復
火力として動きたいから、回復が過剰に重複しないように注意
逃走を防ぐために開始と同時に退路を断つように立ち回る
相手を視線などをよく観察し、不穏な動きを見せたら即座に警戒を呼び掛けるよ

・戦闘後
アルベルティーヌの手をしっかりと握って笑いかけるよ
「…おかえりなさい」


サイキック: マジックミサイル、彗星撃ち、紅蓮斬、ギルティクロス、シャウト、吸血捕食、怪力無双
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
杜羽子・殊
性別:
非公開
自己紹介:
ダンピール×魔法使い。10歳。
幼い容姿とは裏腹に、大人びた少女。基本好奇心旺盛、時により年相応に無邪気。が、過去は結構デンジャラスだったりする。
自分の唯一の世界だった人を捨て、武蔵坂学園へと来る。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]